未分類

「何型?」私「A型です(本当はAB型)」「わかるー!」この流れ好き

血液型が好きな人本当に申し訳ない。

 

血液型の話が本当に苦手だ。
なんといっても興味がわかない。

いまだに、何型の人がどんな性格と言われているのか全然よくわからない。

それをしってどうする?という疑問が湧いてきてしまう。
結婚1年目まで妻の血液型を知らなかった。

輸血がどうのとかあるのかもしれないけど・・・。

スポンサーリンク

 

そんな私が、血液型を聞かれた時私がやる遊びを教えます。

 

誰も傷つかないウソをつく

相手「血液型なに型ですか?」
私「A型です(本当はAB)。」

相手「わかるー!」

私「どのへんがそう思う?」

相手「○○なところとかA型ですね!」

 

だいたいこのパターンは決まります。

決まると、超気持ちいーーーー!ってなるよ?

飲み屋のつまみとしてならOK

くっだらねーなと思いつつ、酒飲みながらのアホな話の一つしては結構いい仕事をするのが血液型の話。

初対面でもなんとなく場がもつじゃないですか。

でも仕事の場で聞くのは「は?」とならざる負えない。

 

 

私が勤めるブラック起業の社長は血液型が大好き

会社の強制参加の飲み会にて、

社長「何型?おっやっぱりそうか。あれ?今日のメンバーB型がおおいんじゃない?ほら、B型手をあげて!ね?多いだろ~うちの会社B型がおおいんだよっおれB型をひきよせんだよ。ハハハ。」

頼むから血液型で人事するなよ?

 

 

人間を4パターンに当てはめる考え方を本気で信じている人を見ると
どうしても失笑してしまう。
他愛もない話だしそんなに悪いものでもないのはよくわかってる!が!
なぜか失笑してしまう。

 

こんな考え方をしてしまうのは、私がAB型だからですかね?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-未分類

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...