おすすめ音楽コーナー 音楽、ギターのこと

すんごいかっこわるいギタリスト見つけたから全力で理由を考えてみた。

まずはこちらを見てください。

Tobias Rauscher

 

いやなんでしょう!この感じ!

 

やってることはすごいんだけど、、、

スポンサーリンク

 

なんでしょう!この感じ!

 

これがかっこ悪いと思うポイントを私なりに分析してみた。ファンの方すみません。

 

他の動画との落差

他の動画結構かっこいいし再生数もえげつないです。


この動画、もう少しで800万再生に届こうとしている動画です。

特殊奏法満載でつくられた曲で、こうしてみてるとかっこいいんです。

このかっこいいイメージがあっての、今回のライブ映像だっただけにすごい落差にやられました。

 

ぱつぱつのズボン

いや、ぱつぱつのズボンは私もはくんだけど・・・

ベルトがないせいなのか、ズボンが異常に上がって見えるのか、スパッツにみえるせいなのかとにかく違和感がすごい。

 

僕の大好きなホイットニーヒューストンはこういうのはいてるけど、なんかかっこいいよ?

 

靴ひもがない靴

このかっこ悪さは正体はなんだ!

くつのせい?なんで紐がないんだろう。

なんかわかったかも。ズボンがぴちぴちで上がってるのに、靴はなゆるめで統一感がないからじゃないか?

 

この前後にぐいぐいするノリ

これのせい?なんかこう変な踊りみたいな。

外国人ってもっとかっこよくのるんじゃないの?

首でかっこよくオゥイエーとかっていいながらやるやつがあるじゃないの。

 

ギターが位置が微妙に高い

全てを否定したい気持ちは全然ないんだけど、どうしても言いたい。

ギターの位置が高い。

いや、こういう位置もありですよ?

実際に、アンディーマッキーとかライブですごいギターの位置高い。

andymckee_live

https://ja.wikipedia.org/wiki/アンディーマッキー

 

でもかっこいいんだよ。アンディーがやると。

 

こういうちょっと激しめのステージングするならもうちょっと下げないとバランスが悪い。

 

結論

わかった。ペッテリさんを目指してるんだきっと。

 

 

これを目指してる?これは超かっこいいよ。全てがかっこいい。

Petteri Sariola - You Are The Hero (Live in Japan 2015)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-おすすめ音楽コーナー, 音楽、ギターのこと

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...