アレンジ フォーク酒場

出張が多くて家でギターが弾けない人へ!

2015/05/19

私は仕事の都合上、ものすごく出張が多いのです。
ですから、東横イン最高!!!な感じです。
どれくらい出張が多いかというと、2014年はなんと111泊153日!
3日に1回はホテルに泊まっているということですね。
2015年も記録を更新しそうな勢いです。

そうすると困るが家でギターを弾けないことです。

トラベルギターを持っていくわけにもいかなし・・・。
出張から帰ってきてもギターばかり弾いていられるわけでもないわけで・・・。

私は、行った先々でフォーク酒場に行ってみたりしてます。
私が行った出張先は、下記の県で中四国、関西以外全般です。
青森、岩手、山形、仙台、
新潟、群馬、東京、
福井、石川、富山、
福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島

失礼ですが、栄えてない件もありますがだいたい1県に1~2個は
ギターの大好きなおっさんが集まる酒場がありました。

スポンサーリンク

その中でも断トツにすばらしいのが東京にある「フォーク居酒屋旅のつづき」です。

このお店は基本的に常に満席に近い状態です。そして常連さんの演奏のうまいことうまいこと。

東京出張が上司と重なると一緒にいったりもします。
奥田民生のあいのためにです。私恥ずかしながらこの曲知りませんでした。

その場で即席でセッションをしてくれるのです。

この日はじめて合わせたので私はgdgdでした。

 

こういった感じで出張に行って、かつ元気な夜はこういうお店にぶらりと入ってみるのです。

そんなときにお店選びに最適なのが戦うオヤジ応援サイトです。

私はこのサイトで適当に近い店に入ってみてます。

注意点としては、立地が悪いお店がおおいのでそこを考慮したホテル選びをするということです笑

もちろん、仕事に支障がでない範囲でホテルを選ぶ必要がありますが汗

 

今回は、こんなところで。出張の多いギター好きなサラリーマンは是非フォーク酒場行ってみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-アレンジ, フォーク酒場

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...