オススメサイト

Acoustic Guitar Worldが無料ですごい情報量。ソロギタリスト必見です。

acoustic guitar world

 

Acoustic Guitar World」というサイトすごい情報量です。

私恥ずかしながら知りませんでした。

フィンガーピッキング系のギタリストに特化した情報が無料で公開されてます。

 

対談、レビュー、イベント情報などなど・・・

ソロギタリストのインタビューや、対談記事なんかもあります。

スポンサーリンク

なかなかマイナージャンルだけあってこういう情報はありがたいです。

以前は有料公開だったようですが、今では無料公開に切り替わってます。

 

誰がつくっているのだろう

発行人:シゲエダ ユズル
クラシックギターの雑誌でライター業をしていましたが本来はアコギの人間。本来のグラウンドに戻って来ました!過去の掲載誌は古いですが、「大人のギター 『ギター倶楽部』」「極楽クラシックギター」「極楽ソロギターサウンド」(全てYAMAHA)など。

これだけのギタリストへのインタビューをしているのをみると、相当な人脈ですね!この方は。

 

是非チェックしてみてください。

お徳です!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-オススメサイト

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...