おすすめ音楽コーナー 音楽、ギターのこと

【おすすめソロギター】Casper Esmann。メロディアスなカントリー調でグッときます

キャスパーエスマンさんめっちゃいいやんけ!

エスマンサンコンじゃないよ

エスマンこれからきそうですね!

小気味いいリズムを刻みながら

スポンサーリンク

日本人が好きな感じのわかりやすいメロディーを奏でてくれて聞きやすい。

 

オリジナル曲のMiles of Life

Casper Esmann - Miles of Life (ORIGINAL)

スタイルとしては、トミエマ系といいますか、カントリーですね。

メイトンギターがよく響いてます。

海外勢の中ではメロディーがよく立つ曲をかかれているな~という印象です。

 

オリジナル曲が特に素敵なので他の動画も是非見てみてください!

 

キャスパーエスマン詳細

日本語で検索すると全然情報ないですね。

今、来日してライブしているというのにもったいない。

どこかのライブハウスが書いてるかな~なんて思ってグーグル検索したのですが・・・。

公式ホームページに書いてることを書きますね。

私の適当な翻訳をどうぞ。

Biography

デンマーク出身の24歳(2017年現在)のギタリスト。

7年間クラシックピアノをしたのち、10年前にギターを独学で始める。

その後、Sungha Jung、Tommy Emmanuel、Andy Mckee、Joe Robinson、Adam Raffertyらと共演。

ヨーロッパ、ロシア、アメリカ、日本など世界中で公演している。

 

機材

手に入りそうなものはリンク貼っておきますね。

 

ギター:メイトン

ピックアップ:

Ap5Pro(メイトン内臓)、

K&K trinity

ライブギア:

POLY TUNE

Hall of Fame Reverb

その他小物

Jim dunlop サムピック

G7th capo

Polytune clip

 

音源もタブ譜も公式で販売されてますよ~

 

まとめ

皆様にも知ってほしくてブログ記事にしました。

要チェックや~

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-おすすめ音楽コーナー, 音楽、ギターのこと
-,

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...