自己紹介

私のギター史2

大学4年生のころにみたニコニコ動画をきっかけに私は強烈にソロギターが好きになっていきました。

そのきっかけとなったのオネスティーさんというアマチュアギタリストさんの動画です。

現在私が愛用しているMORRIS S106というギターも彼への憧れで買いました。

その後私は大学院にも進学をしましたが、その間も変わらずソロギターをたくさん弾いてました。

家に帰るとまずギターを弾く、大学の実験の待ち時間でギターを弾くなどとにかく弾いてました。

スポンサーリンク

私がソロギターを本格的に好きになったのは、ちょうど卒業論文で忙しくなる4年生のころ。

今思うと完全に現実逃避に走ってしまったということです笑

しかしその時の現実逃避した弱い私がいなければ、一生の趣味と言えるまでギターを好きにならなかったでしょう。

その当時は、今では考えられないほどニコニコ動画でソロギターが盛り上がってました。

ニコニコソロギタリストと呼ばれる方の動画をみてよく勉強しました。

広能さん、HONESTYさん、TAROさん、春原さん、ドンマキさん、OKKKKUNさん、町田さんなど数えればキリがないですが、

凄腕の投稿者たちがたくさんいました。

 

私は大学卒業後、名古屋で就職しました。

そして憧れのHONESTYさんも愛知県にいることがわかりました。

そして何度かコンタクトを取っているうちに、オネスティーさんのライブにいくことができました。

画面の中の人とあえる瞬間です。オリジナル曲、カバー曲を混ぜた本当に素敵なライブでした。

ライブが終わった後に私は持参した自分のギター(その時はMORRIS S40を使っていた)にサインを書いてもらいました。

今でも大事にとってあります。

 

長くなってきたので続きはまた今度にします。

この辺で失礼します。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-自己紹介

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...