レッスン

中川イサトギターセミナーVOL7予約しました!

9/5(土)~9/10(日)に名古屋である中川イサトさんのギターセミナー予約してしまいました。

教授:中川イサト、准教授:ザビエル大村
フィンガーピッキングギタリストの先駆者

中川イサト巨匠&ラグタイムブルースの実力派ギタリスト:ザビエル大村が親切丁寧に指導致します!
中川イサト氏より直接指導、アドバイスをいただける良い機会と思います。
年齢、演奏力は全然問いません。
個々の演奏力に準じた的確な指導をしていただけます。
気軽にご参加ください!参加者10人前後を限定と致します。

そしてこんなスケジュールのようです。

9月5日(土) ギターセミナー開校式他
16:30  参加者全員、源に集合
17:00~19:00 開講式&簡単な自己紹介他(ギター持参してください)
19:00~21:00 懇親会(イサト師匠を囲み)実費となります

9月6日(日)ギターセミナー
源に10時集合してください!
10:00~12:00  みっちり授業
12:00~13:00  昼食
13:00~17:00  みっちり授業&イサト師匠&ザビエル大村ミニライブあり!
17:00~閉校式、セミナー受講書授受&解散
9月6日のみの参加も可能です。(受講料は変わりません)

 

こんなにみっちりギター弾くのってなかなかないですね。

スポンサーリンク

あと、こういうギタークリニックのような、ギターセミナーって始めてかもしれません。

ホントになんとなく、申し込んでしまいました笑

 

一点、結構不安なことがありまして・・・

中川イサトさんの曲一曲も弾けないのです。

 

主催の源さんにこっそりご相談してみました。

そうしたら、

「イサトさんが課題曲を提示してそこからセレクトします。
別にイサトさんの曲ではないですからご安心を!」

という心強いお返事が。

もうイサトさんの曲弾けるのが当たり前で、弾けないと大変失礼な状況になるかとビビってました。

このセミナーの前に自分が何を教わりたいのかをはっきりさせて望まないといけないですね。

イサトさんで一番好きな曲は「SHADOWY KEY」です。

HONESTYさんの演奏ですが、貼り付けておきます。

SHADOWY KEY弾きたくて楽譜買ったんですが、結局一曲も弾けないです笑

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-レッスン

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...