レッスン 基礎練習

音楽の基本はリズム!音符の長さは食べ物で覚える。

面白い画像を見つけました。

これわかりやすいですね!

onpu2

なんだか「ゴーヤ」がツボです笑

どんな方が作ったのか調べてみたら柴田ギタースクールというギタースクールの先生のようです。

スポンサーリンク

SHIBATA GUITAR SCHOOL

こういうわかりやすい図を自作でつくっているのは好感が持てますね。

クラシック、ジャズからフォークまで何でも習えるみたいです。

名古屋在住の私は習うことはできませんが、関東圏の方は是非。

 

・レッスン日    毎日

・レッスン時間  午前中(ご相談ください。出勤前通学の生徒さんもいます)~
午後11時(1レッスン30分)

・月謝      ¥9.000
(30分・月4回パターン、1時間・月2回パターン、
変則スケジュール、遠方の方もご相談ください)

・入会金     ¥5.000 

※家族割引制度あり。(お問い合わせください)

 

ブログのネタを提供くださったので宣伝させていただきました笑。

 

というわけで、暇な私はギターメーカーで作ってみました笑

いやーセンスなさすぎて厳しー・・・涙

onpu3

 

 

「イーエスピー」あたりでどれくらい絞り出したかが伝わると思います。

そして「オベーション」。これはまず文字数があってない。

ここはこれでしょう!というのがあったら教えてください笑

 

とにかく、何が言いたいかというと音楽はリズムが大事ということです。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-レッスン, 基礎練習

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...