スピッツ 弾き語り、伴奏タブ

スピッツの「チェリー」ギター弾き語り!Aメロのアルペジオの弾き方【タブ譜】

2015/08/24

スピッツのチェリーのAメロの弾き方です。

ギター一本でアレンジしてみました。

サビはストロークでのアレンジですが、イントロやAメロはアルペジオで始まります。

サンプルでイントロとAメロを公開してます。

 

こちらがtab譜です。

スポンサーリンク

DLmarketcherrysample

全編はこちらからダウンロードできます。
DLmarketで購入

カポなしでCから始まる原曲キーで簡単にアレンジしました。

こちらAメロ解説動画。


これは何も難しいことはないですが、最後のGでオカズ的なフレーズを入れてます。

 

コードチェンジは解放弦を使っていきましょう。

ストロークでもアルペジオでもコードチェンジの際の16分のアップは解放弦でも大丈夫です。

意外と違和感なくいけることが多いので慣れないうちはつかっていきましょう!

 

最後のGでは中指を3弦に固定してスライド、スライド

ここは中指を3弦から離さないことです。

初めに6弦3フレットを押さえる指は必ず薬指でいきましょう。

その後中指で3弦を押さえれなくなります。

その後はとにかく中指を離さずに1弦を弾いていくことです。

スライドの音を楽しみましょう!

 

全編はこちらからダウンロードできます。
DLmarketで購入

 

スピッツの「チェリー」イントロのアルペジオの弾き方【タブ譜】
何かご不明な点があればコメント頂ければ幸いです。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-スピッツ, 弾き語り、伴奏タブ

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...