弾き語り、伴奏タブ 荒井由美

【タブ譜】「卒業写真」ギター弾き語り!アルペジオで弾く

荒井由美さんの「卒業写真」をアレンジして楽譜に起こしました!

タブ譜にコードも記載してます。

簡単に弾けるようにアレンジにしてます。
↓こちらからタブ譜のダウンロード可能です。
【簡単ギター弾き語りTAB譜「卒業写真」荒井由美】
↓こちらはタブ譜と歌詞がダウンロード可能です。

【弾き語りTABと歌詞「卒業写真」荒井由美】

 

指弾きでのアルペジオです。アコギでの弾き語り、伴奏用にどうぞ!

スポンサーリンク

イントロとAメロですが、こんな雰囲気でアルペジオ中心にアレンジしてみました。

sotugyoshashin-kashi-sample

イントロも普通にストロークだけで弾くよりはかっこよく?できてるのではないでしょうか。

アレンジ全編はこちらの自動演奏の動画で確認できます。

少し解説

カポなしで原曲キーです。

イントロのコード進行はDm7-G7-Cmaj7と出だしからツーファイブで始まります。

そのためおしゃれな響きで強い進行となっています。

ユーミンの曲はメジャーセブンスやマイナーセブンスが頻繁にでてきますが、当時のJPOPとしては斬新だったそうです。

AメロのFからF/Gはあまりない進行ですが、ウェスタングリップで押さえていくとコードチェンジが楽です。

画像は一部だけですが、この後はアルペジオの音数が増えていき、サビはストロークで盛り上げるアレンジにしてます。

 

興味もって頂いた方は全編こちらからダウンロードできます。

TAB譜のみ
DLmarketで購入
タブ譜と歌詞
DLmarketで購入

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-弾き語り、伴奏タブ, 荒井由美
-, ,

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...