back number 弾き語り、伴奏タブ 音楽、ギターのこと

【タブ譜】back numberのヒロインギター弾き語り【コード】

2019/09/01

back numberの「ヒロイン」をギター弾き語り用にアレンジしました。

冬のイメージがあるこの曲を冬が終わるころにアレンジをしちゃうというね。

したくなっちゃったんだからしょうがない。

ではいってみましょう!

アレンジ概要

ダウンロードよろしくお願いします。
【ギター弾き語りタブと歌詞「ヒロイン」back number】

スポンサーリンク

【ギター弾き語りTAB譜「ヒロイン」back number】
カポを使わずそのまま演奏すると原曲と同じキーになります。

一曲通して弾いてみると思ってたよりだいぶシンプルな曲でした。

ただ、歌詞の入り方が独特なタイミングで入ってくるのでそこはちょっと苦労するかもしれません。

歌詞いりの楽譜はどのタイミングでどの歌詞を歌いだすか書いてますので参考にしてみてください。

↓サンプルとして数小節分の画像です↓

わりと原曲に近い形でイントロをソロギターっぽくアレンジしました。

そんな難しくない運指にしてるので是非チャレンジしてみてください。

しかしかっこいい曲かきますね~backnumberさんは。

イントロのこのAm7→Bm7→Cm7と上がっていくとことかいい!

後半、ストロークを入れたり、キメがあったりしますのでそこはよく楽譜みてみてください。

弾き方などはおいおい動画で解説していこうかと思います。

コード進行

このコード進行をみると、曲のシンプルさがよくわかるかと思います。

Aメロ→Bメロ→サビ→間奏→

Aメロ→Bメロ→サビ→

Cメロ→Bメロ2→サビ2→サビ→エンディング

イントロ

|G D |F Em |Asus2 Am7 Bm7 |Cm7 D |

Aメロ

|Gadd9 Bm7 |C G |Em7 Bm7 |C D |

|Gadd9 Bm7 |C G |Em7 Bm7 |C D |

Bメロ

|Cmaj7 D |Em7 G |Cmaj7 D |G G7 |

サビ

|Cmaj7 D |G Em7 |Cmaj7 D |G   |

|Cmaj7 D D/C |B7 D#dim7 Em7 |Cmaj7   |D   |

間奏

|G   |F D |

Cメロ

|G  D|

|Em7 D |Cmaj7 G |Em7 D |Cmaj7 G |

|Em7 D |Cmaj7 G |Am7   |Dsus4 D |

Bメロ2

|Cmaj7 D |G D F Em7 |Cmaj7 D |G G7 |

サビ2

|Cmaj7 D |G Em7 |Cmaj7 D |G   |

|Cmaj7 D D/C |B7 D#dim7 Em7 |Cmaj7   |D C#7 |

エンディング

|G D |F Em |Asus2 Am7 Bm7 |Cm7 D |G   |

まとめ

印象的なイントロがある曲でミドルテンポな曲なのでアレンジしやすかったです。
ところどころストロークできめるところもありますし、メリハリのある曲ですね。
是非ダウンロードして弾いてみてください。
よろしくお願いします。
【ギター弾き語りタブと歌詞「ヒロイン」back number】

【ギター弾き語りTAB譜「ヒロイン」back number】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-back number, 弾き語り、伴奏タブ, 音楽、ギターのこと

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...