スキマスイッチ 弾き語り、伴奏タブ

スキマスイッチさんの「奏」ギター弾き語り!Aメロのアルペジオの弾き方【タブ譜】

2015/08/24

スキマスイッチさんの奏のAメロの弾き方です。

ギター一本でアレンジしてみました。

サンプルでイントロとAメロを公開してます。

こちらがtab譜です。

DLmarketkanadesample

スポンサーリンク

全編はこちらからダウンロードできます。
DLmarketで購入

 

カポは3です。

より簡単に弾けるように私なりにアレンジしました!

 

こちらはAメロの解説動画です。

イントロ同様、解放弦を弾いて楽をしよう!

コードチェンジが必要な個所は基本的に全部解放弦を入れるようにしてみました。

ここまでやらずに、通常のコードで押さえてる音を弾いても大丈夫です。

コードが忙しく変わりますが、なるべく忙しくならないように弾いていきましょう。

 

Am7→Dsus4→D7は人差し指は固定する

2弦1フレットを人差し指で押さえたままコードを変えていきます。

 

B7は2弦をセーハする押さえ方

B7sus4→B7で進行していくところでは、動画のように通常のローコードのB7ではなく

2弦をセーハするB7にすると簡単に弾けます。

小指で押さえた2弦5フレットを4フレットに動かすだけでB7になります。

もちろんどちらのB7を押さえても問題はありません。

 

 

何かわかりにくいところがあったらコメント頂けると幸いです!

 

スキマスイッチさんの「奏(かなで)」イントロのアルペジオの弾き方【タブ譜】

 

全編はこちらからダウンロードできます。
DLmarketで購入

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-スキマスイッチ, 弾き語り、伴奏タブ

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...