ライブ

Aco-Nico Sound Party最高にいいライブでした!主催の太田さんありがとう!

8/8(土)に名古屋市今池のパラダイスカフェさんでライブ見てきました!

 

「Aco-Nico Sound Party~アコギと二胡の紡ぐ音あそび~」

 

本当に素敵なライブでした!

出演者は4名で、村田 充さん(HONESTY)、太田英晶さん、小林寛明先生、KOYUKIちゃん。

小林先生はプロの二胡奏者です。他の方は分類としてはアマチュアの方になりますが、

スポンサーリンク

普通の方々ではありません。完全なる変態でした。

 

1名づつ演奏をしていき、最後にみんなでセッションをしていく形式で進行していきました。

演奏が始まる前の舞台には3本のメイトンと一本のモーリス。二胡は映ってません。

今池パラダイスギター

これを見ただけでもうなんとなくレベルの高さを感じちゃう人は多いのではないでしょうか(笑)

 

一人目の演者は我が師匠「HONESTY」

主催の太田さんは演者の紹介をしたり、こんな感じで時々マイクの調整をしたり、時間を見たり忙しそうに動いてました。

今池パラダイス骨

 

 

今池パラダイス骨2

師匠かっこいいぞ!いよっ!

オリジナル中心に計五曲演奏されてました。

演奏を聴いて隣の隣の女性が泣きそうになっていました。

 

二人目は若干14歳のKOYUKIちゃん

ギター初めて3年目らしいですよ?30年弾いても追いつける気がしないです。

こんな小さな手でバリバリトミエマ弾かれたらもう泣くしかないです。

今池パラダイスKOYUKI2

そして超マニアックな選曲でした(笑)これが14歳の選ぶ曲か!

押尾さんの翼とかだと納得できるんだけど・・・

ジョンレンボーンとかレオコッケとかもう普通の人は一生聴けない音楽でしょう(笑)

カントリーミュージックに惹かれるあたりがもう普通じゃない。

すでに大物ミュージシャンとの共演も多くこなしていて(トミエマや西山さんなどなど多数)、

大物になる予感しかしなかったです。

 

二胡の小林先生登場!

小林先生は福井の方で、この日も福井からこられていました。

ステージでのMCが抜群に面白かったです(笑)

頭の感じも顔もしゃべりも完全にタカアンドトシのトシでした。似てます。

それくらい面白かったです。

今池パラダイス小林

二胡ってこんなにいい音がするんですね~

バイオリンのような、そんな弦楽器の素晴らしい音でした。

太田英晶さん登場!

今池パラダイス太田

彼のこの迫力はなんなんでしょう!このラスボス感!

そしてあの顔弾き!そこまでコピーするの?っていうくらい気持ちよさそうに演奏されてました(笑)

アマチュアでトミエマのクラシカルガスやザハントをこんなに弾ける人って日本に何人いるんでしょう。

本当に迫力があり、ラストにふさわしい素晴らしい演奏でした。

どうやってあんなに速く弾くんだろうか・・・今度教えて頂きたいものです。

 

セッションタイムへ

セッションもいろんな組み合わせで演奏されてました。

二胡とアコギは相性がいい楽器だなーと思いました。

こちらは、小林先生とHONESTYさんのカントリーロードセッション。

今池パラダイスセッション

4人の曲もありで。

今池パラダイスセッション2

 

 

最後は太田さんからお客さんにご挨拶。

太田さんはひと柄の良さがにじみ出るような、そんな暖かい方でした!

きっとお客さんも演者の方も太田さんに惹かれて集まってきたんだとおもいます。

今池パラダイス太田挨拶

 

やっぱり生の音を聞くというのはCDを聞いたりYOUTUBEを見てるのの1億倍くらいの情報量があります。

プロのCDの音よりアマチュアの生の演奏の方が心に響くこともよくあることです。

スポンサーリンク

 

次の同じ企画があれば必ず行こうと思う素敵なライブでした。

ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-ライブ
-, , ,

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...