おすすめ音楽コーナー 音楽、ギターのこと

【JOE ROBINSON】お気に入り動画のご紹介

2016/12/21

ソロギタリスト紹介です。

JOE ROBINSONです。

公式HP

オーストラリアのギタリストで、系統でいうとトミエマ系といういうんでしょうか。

スポンサーリンク

メイトンでカントリーっぽい感じでガンガン攻めてくるので、もう僕はやられてます、はい。

好きな動画いくつか貼っておきます。

 

Midnight Nashville(オリジナル)

こんなにも坊主に黒い帽子が似合うのはジョーくらいでしょう。

ナッシュビル!って感じの曲ですね。

いつかこんなの弾けるようになってみたい。


MISTY(アレンジ)

ジャズスタンダードのアレンジです。

聴いてるだけでこっちもノリノリになってしまう。

 

 

Somewhere Over the Rainbow(カバー)

もーすごいのはわかったから・・・と言いたくなる演奏。

これはもともとトミエマのアレンジをベースにしていて、そこにジョーのゲキテクを

ガンガン追加してる感じのアレンジですね。

途中に、アップテンポになるアレンジはジョーのアレンジなのでそこは是非聞いてほしい。

そっからがかっこいいので。


日本でも徐々に認知されてきてるかな?

まだまだ20代前半で若いのでこれからくること間違いなしのギタリストですね。

というか、もうきてます!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-おすすめ音楽コーナー, 音楽、ギターのこと
-

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...