おすすめ楽譜・教則本 音楽、ギターのこと

押尾コータロー14枚目のニューアルバム「KTRxGTR」のご紹介

押尾コータローさんの14枚目のアルバム「KTRxGTR」が2016/11にリリースされましたのでご紹介します。

下記アマゾンリンクから全曲視聴できますので是非聞いてみてください。

 

こちらが公式YOUTUBEチャンネルに上がっているダイジェスト動画です。

スポンサーリンク

 

今回のメインの曲は「TOGETHER!!!」と「空と風のワルツ」いう曲です。

 

TOGETHER!!!


 

空と風のワルツ

 

今回は全体に昔の作風に少し戻しているといいますか寄せてきているみたいです。

最近のジャカジャカよりな作風じゃない方が好きな方にはいいかもしれません。

まだ楽譜、タブ譜は発売していないようです。

いつも思うのですが、同時に発売して頂けるとありがたいんですけどね〜^_^

 

このアルバムを紹介するにあたり少々驚いたことがありました。

 

それは押尾さん公式YOUTUBEチャンネルの盛り上がりの無さです!

動画少ないのは構わない(しょうがない)のですが、

再生が少ないのが気になります。

上のTOGETHER!!!の再生回数が17,000回、空と風のワルツが5,500回です(2016/12現在)。

 

これは下手すると、コピーしたアマチュアの方に再生回数抜かれかねません!

日本ソロギター会のスーパースターがこれではいけない!と思い、

簡単な紹介記事を書かせて頂きました。

 

この記事を読んで頂けた方は是非押尾さんのチャンネル登録をしてみてください。

そして日本のソロギター界を盛り上げていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-おすすめ楽譜・教則本, 音楽、ギターのこと

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...