フォーク酒場 井草聖二

群馬の粋なバーで演奏してきた!

こんにちはマロです。

出張で群馬県は高崎市に来てます。

私の仕事は基本出張です。そう、つまり家でギターが弾けないのです。

そんな頑張る出張サラリーマンの味方がフォーク居酒屋や演奏できるバーです!

 

高崎市の「Sorao Bar」・・・粋です!

公式HPはこちら

スポンサーリンク

初めての入店です。初めてこういうお店に行くときは多少緊張しますね。

階段を上がるとこんなドアが。ドキドキ。

店ドア

 

ドアを開けると、こんなさっぱりしたいい雰囲気でした!

店中店中遠

このお店はウクレレプレーヤーが集まるようで私が入店したときもウクレレの方が2名いました。

マスターも素朴で感じのイイ方でした。

なんというか、カウンターで二人きりになっても全然圧のない そんなかた?

そしてお店のギターがすっごく素敵なギターでした!

 

愛知県の工房でつくった「VGギター」

すっごく素敵なギターでした。弦高もしっかり低くて出荷段階でよく調整されてます。

形はOMか000かな?バランスが抜群。ずっと家で弾いていたい、そんなギターでした。

そして何より愛知県の工房で作られたギターというのを聞いてなお好きになりました。

地元の企業なので応援したいですね!将来一本買ってしまうかもしれません汗

VGギター、調べると寺田楽器のオリジナルブランドのようです。

 

私の演奏は・・・ボロボロでした笑

井草聖二さんアレンジのルパン3世のテーマ!

外で弾く機会があると必ず弾く曲なのですが、いまだにうまく弾けません涙

なかなかこの難易度の曲を止まらず弾くのは難しいですね!

そんな演奏でよければ是非聞いてみてください。


出張が多いギタリストは「闘う親父応援団」は要チェックです!

全国の演奏ができるお店がたくさん紹介されてます。

 

SoraoBarさん、ながながと付き合ってくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-フォーク酒場, 井草聖二

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...