ブログ運営

私は三代目Jや韓流スター達と日々戦っています(笑)という話

2018/05/04

さて、私はなんとあの三代目J Soul Brothersの今一隆二さん(を応援する人)や韓流スター(を応援する人)、福岡のV系バンド(ご本人)と日々熾烈な争いを繰り広げている。

 

それは置いといて、一旦私のブログの話をする。
私が音楽ブログを始めるきっかけとなったのは、自分のアコギライフをアウトプットしてみたいという思いからだ。
さらに、そのきっかけとなったのは、「ブログ村」というサイトで見つけた「Kamakura Guitar」や「ソロギターのしらべ練習帳」、「mssumasumのブログ」などのブログだ。
いつか自分もこんな風に自分の好きなことを発信してワイワイ出来る場所が欲しいと思い、ブログを立ち上げてみた。

ブログは、書いたからどうなるものでもない完全な自己満足の世界と思っていたが、
コメントを頂いたり、コメントをしたり、どこのどんな人ともわからない人と趣味の交流が持てるブログというものにとても興奮をした。

 

ブログというのは、コメントをくれている方はもしかして近所に住む女子大生なのではないか!?
という目隠しプレイなのだ。

普段コメントのやりとりをしていた方が実は女子大生で、
「私まだFが押さえられなくて、、、ご迷惑でなければ教えてもらえませんか?」

「全然ご迷惑だなんてそんな。私でよければ手取り足取りレクチャーしましょうか?」
とか全然ある世界ですよね?もっとアクセス増えればそういうのアリですよね?
ブログを通して色々つながれますよね?と今でも期待してアクセスアップに励んでいる。

そんな中、コン太郎さんが普通のちょっとカッコいいおじさんだったことや、
Jminorさんの動画を再生してみたら渋めのおじさんの声が流れてきた時の落胆といったらもうブログを辞める勢いであった。

スポンサーリンク

なんとか自分を奮い立たせ、ワンチャンスに期待をしてブログ更新を続けているうちに徐々にPV(ページビュー)が増えてきた。
私は「日本ブログ村」の音楽のカテゴリーの中の、アコギとソロギターに登録をしている。
そんな中、PV(ページビュー)ランキングが登場した。
普段は、自分の登録している「ソロギター」や「アコギ」のカテゴリーのランキングだけを眺めているだけなのだが、ある日「音楽」という親カテゴリーがふと目に止まった。
「音楽」カテゴリーにも同様にランキングが存在する。
それがこちらである。
http://music.blogmura.com/ranking_pv.html

 

 

私、音楽ブログのPV5位なんだが。(2016/2/24現在)
( ゚д゚)何かおかしくないか?

 

 

1位は韓流ドラマの内容を毎週欠かさずレビューする人。
なんでこれが音楽カテゴリーやねん。

2位は三代目J Soul Brothersの今一隆二さん応援サイト。
ブログの書き出しが「おはよう隆二くん」から始まっちゃう系の気持ちいいブログ。

3位は普通の方っぽい。

4位は福岡のV系バンドさんご本人。
バンド頑張ってるようです。

5位私。

女子大生がいるとしたら三代目今一隆二さんブログか、、、
お近づきのしるしにコメントしてこようかな。

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-ブログ運営

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...