おすすめ音楽コーナー 音楽雑記

空港で偶然出会った二人がピアノ2重奏セッション

空港で偶然出会った二人がピアノでセッションをするという動画。

ギタリストのセッションというのは、二人がそれぞれ自分のギターを持って行うスタイルで結構見る機会多いとおもいます。

ギターは気軽に持ち運びできるからいろんなところでセッションみれます。

ただピアニストのセッションとなると、意外と見る機会がないです。
弾いてるのは、バルサユニの人のオリジナルなのだろうか。

後から入ってきた人ちょっと出過ぎ感があるような・・・。

スポンサーリンク

 

というか、なぜ空港にピアノがあるんだ?
日本でこれを実現するにはどうすればいいのだろうか。

 

 

ピアニストは浜松駅にいこう

浜松駅のピアノ
http://jp.yamaha.com/about_yamaha/community/hamamatsu_station/1507-1606/

 

新幹線の浜松駅のホーム内に誰でも弾けるピアノがおいてあります。

めちゃくちゃかっこいいです。このスペース。

ヤマハのブースが駅の構内にあるんです。超かっこいい。

 

しかし、ここでピアノ弾いてる人一回もみたことないぞぉ?

 

ここできったない頭の禿げたサラリーマン二人が偶然居合わせて、

久石譲のSummerとか弾いてたら絶対に立ち止まってきくのに。

 

ヤマハに言いたい

なぜギターは触れない!!

せっかくかっこよくギター展示してるんだからギターも触れるようにしてくれ!

あれか?ギタリストはピアニストより行儀が悪くて、壊したり汚したりすると思っているのか?

それかあれか?ギタリストはピアニストより所得が低いから、

ここで自慢アコギやサイレントギターを触らせてもちょっとも売上にならないと思っているのか!?

そんなにギタリストの民度はひくくないだぞぉ?ヤマハさんよぉ?なんだこの不公平感は!

 

まぁ、もしこのブースに自由に触れるギターがあったら、私ならそのまま持って帰りますけどねハイ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-おすすめ音楽コーナー, 音楽雑記
-,

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...