ブログ運営

ブログと仕事の両立って難しい。

2018/05/04

ブログ書くことと仕事の両立って難しい。
両立というほどブログを更新しないといけない理由はないけど笑
せっかく始めた趣味だからちゃんとやりたい。

私が定期的にブログを更新している時というのは、サラリーマンとしての仕事に全然力が入っていない時が多い。
逆に、仕事に力が入っていると全然ブログを更新しない。
今月も1週間以上放置している。
見るときはgoogle analyticsを毎日みてますが、やる気のないときは全然みない。
だけど、google adsenseだけは必ず毎日みるというダメダメな野郎だ。

 

なんだかんだで今仕事が楽しい

仕事クソつまんねーやめて〜残業なんてありえないーみたいな声もよく聞く。
特にネット上では。

でも今の仕事なんだかんだで楽しい。

今の会社に未来は感じないし、社長もたいした器ではない。

スポンサーリンク

コイツ頭やばいんじゃないか?と思う同僚もいるし、出張も多くギターも弾けない。

給料も少ないし、僕が営業として稼いだ粗利益を会社はガンガン無駄使いする。

 

でも自分が好きな仕事を出来ているし、上司ともソリが合う。

営業マンは20人くらいいて、31歳の私は中堅。

だけど、かなり自由にやらせてもらってる。

仲間にもそこそこ恵まれている。

 

仕事以外の時間でも仕事のことを考えたり、ひらめいたりすることもある。

こんなことを言うと、社畜wwww乙wwwwwwとか言われるんだろうけど、

本人がいいなら社畜で結構。

 

つまり仕事をそれなりに楽しんでいる。

そんな時ってなかなかブログを更新できない。

それでいいのだ。

 

会社も見る目がないのか、こんな私に二回連続で優秀社員賞なるものを与えている。

半期に一回、9月と3月に表彰があるんだけど、先月二回目をとってしまった。

ブラック企業で表彰されても何にもなんねーよとは思うけど、

表彰されないよりはされた方がよっぽどいいよね!

 

しかし、サボってブログ書いてる人間に優秀社員賞上げてるあたりがマジでブラック企業だ。

 

ブログも末長く続ける

仕事つまんねーまたどーでもいいことで怒られたわ〜お前ら全然現場がわかってね〜社内業務が多すぎるんだわボケ〜営業に出て現場に行った方が何倍も気が楽だわ〜まーた社長が激昂してるわ〜事件は現場で起きてるんじゃない!会議室でおきてるんだ!状態の時は、

頑張ってブログ更新してます笑

 

こういう時はやたら毎日更新したりする。

通勤もブログネタを考えながら歩く。

営業サボってブログ書く。

 

になる。

ブログはやめようと思ったら更新しないだけだから超楽にやめれる。

ただ、それはブログで知り合った仲間とのご縁も一瞬で無くなることにもなる。

こんなに簡単に切れる人間関係も珍しい。

 

だからブログ更新つづけます(自分なりのペースで)。

 

自分が書いた記事が誰かの役に立つとも思えないけど、役に立ってたら嬉しい。

その辺歩いてる人が実は僕の記事を読んで

ちょっとしたスランプを抜け出してることだってあるわけだ。

そう思うと、個人が簡単に発信できる今の時代はすごいなーいいなーって思うわけ。

ギターに関することや仕事に関することで、もっと発信していきたいことまだまだある。

 

 

でもいざ書こうとすると、記事にするのめんどくせ〜ってなる笑

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-ブログ運営

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...