ライブ

2016年アンディ―マッキー来日!チケットとったよ。

2016/03/06

Andy Mckeeが9年ぶりに来日です。3/5から予約開始ですよ!

東京のコットンクラブのみで、こんな予定のようです。

2016. 5.17.tue & 5.18.wed
[1st.show] open 5:00pm / start 6:30pm
[2nd.show] open 8:00pm / start 9:00pm

[予約受付開始日] 2016/3/5(土)

CHARGE/料金
[自由席] テーブル席 : 5,500円
[指定席]
BOX A (4名席) : 7,500円
BOX B (2名席) : 7,000円
BOX S (2名席) : 7,000円
SEAT C (2名席) : 6,500円

スポンサーリンク

 

Drifting


Rylynn

 

 

大ブレークのきっかけとなる動画は2006年アップ

アンディ―は「Drifting」などなど、同時期に出したYOUTUBEの動画をきっかけに大大ブレークしたわけだけど、

これらの動画は2006年11月にアップされたんだね。

 

 

今から約10年前ということなので、もしかしたらアンディ―も

大ブレーク10年の節目にツアーをしてるのかな?と思ったりしている。

「Drifting」はYOUTUBEで5千4百万回再生されており、

当時ソロギターを始めただった私も大変衝撃を受けたのを覚えている。

 

ちなみに、ライブは2016/5/18(水)の20時からの講演のチケットとったよ。

一人6,500円の二人掛けの席で13,000円なり。

 

 

ちょっと2006年を振り返ってみる

2006年とかってもう最高にニコニコソロギタリストが盛り上がっていた時期じゃないか?

当時「ニソギ」なんて言ってて、大好きなアマチュアプレイヤーがたくさんいた。

当時は、ニコニコ動画にプロが動画をアップするなんてほとんどなかったけど、今は結構当たり前になっている。

プロの演奏を気軽に動画で見れるのはうれしい反面、

ハイレベルなアマチュア達が集まる場所ではなくなってきてしまったのはさみしさを感じる。

アンディ―マッキーなどCANDYRATの海外ギタリストのコピーをよくしていたのはタロさんやオックンさんやドンマキさん。

ドンマキさんの「ソロギ道場」というブログはすきだったな~

ドンマキさんのブログにはアンディーマッキーのDriftingのタブ譜の買い方が、非常に親切に書いてあり、

当時大学生だった私は、ドンマキさんのブログを参考にはじめてPaypalで買い物をした。

Drintingの楽譜をゲットして必死に練習をしたのが懐かしい。

 

ずっと非公開にしていた昔の自分の動画を思い出したので、再度公開してみることにした。

2009年に大学院生だった私が必死に演奏しているDRIFTING、聞いてください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ

-ライブ
-

こちらもオススメ

1
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】

ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...

no image 2
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】

アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...

3
サムピックのメリット、デメリット

アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...