卓上譜面台MS-140/BKレビュー
キョーリツコーポレーションの卓上譜面台MS140BKが便利だったので簡単にレビューします。
↓色々なメーカーの卓上譜面台を比較した記事はこちら↓
開封の儀
まずは開封から。
スポンサーリンク
こんな感じの筒に入ってます。布製のソフトケースも一緒にきます。
ケースに入れてみる
ケースに入れるとこんな感じです。
おもてから見るとこんな感じ。
小学生の時のリコーダーっぽい感じ。
ペロペロ
ひらいてみる
これをかぱっと開くと、しかくくなります。
はい、こうなります。
ほんとに、普通の譜面台の上だけバージョンだと思ってください。
これがコンパクトで使いいい。
ちょこっとテーブルに乗せて弾いたり。
無段階で傾きを調整できる
角度を無段階で調整できます。
このクルクルを回して好きなところで締めると固定できます。
例えば、椅子に座ってテーブルに座ってギターを弾く時と、地面にあぐらをかいて弾く時では楽譜の角度ちがいますよね。
テーブルに楽譜を置く時はこれくらいの角度でしょう。
地面にあぐらをかいて弾く時はこれくらいの角度?
ちょっとやりすぎかもしれないけど、地面に楽譜をおくよりだいぶ弾きやすいですよ。
ページをあけて固定できる
これが譜面台の一番のメリットですね。
本が閉じてこないのです。練習に集中できる。
まとめ
はい、たんたんとここまで来ましたがこういうコンパクトな譜面台があることを知らなかったので結構感動してます。
皆様も是非使ってみてはいかがでしょうか。
↓色々なメーカーの卓上譜面台を比較した記事はこちら↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらもオススメ
- 1
-
ギターはハンガーで壁掛けが超便利だから方法を紹介する【5年以上使った感想】
ギターの置き場に困ってる方多いのではないでしょうか。 毎回ケースにしまうのも面倒 ...
- 2
-
【アコギ】スリーフィンガーでの速弾き基礎練習【指の動かし方】
アコースティックギターではあまり馴染みがありませんが、 フィンガーピッキング、指 ...
- 3
-
サムピックのメリット、デメリット
アコースティックギターでの弾き語りや、ソロギターを演奏する際には私はサムピックを ...